• カレンダー

    2017年11月
    « 8月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • メタ情報

毛穴対策を目的とするスキンケア用品

Posted By on 2014年10月20日

近頃は、毛穴対策を主な目的とするスキンケア用品が台頭してきているのではないかと思います。
様々なタイプの毛穴対策のスキンケア用品が販売されるようになってきており、実際に使用する人も数多く存在しているものと推測されています。
また、このような毛穴用のスキンケア用品を利用する年代も幅が広く、様々な年齢の人々が積極的にこのアイテムを利用しているのではないかと考えられています。
多くのメーカーが、このようなタイプのスキンケア用品を意欲的に開発していると推測されており、大きくクローズアップされています。
そのため、毛穴のケアをしっかりと行いたい人にとっては、このスキンケア用品が身近なものとして捉えられるようになるのではないかと見込まれています。
これから毛穴への対策を主な目的とするスキンケアをしたいと検討する人は、次第に増えていくのではないかと考えられています。
そのため、こうしたスキンケア用品が活用される機会が自然と多くなるでしょう。
出典:毛穴の開きを治すスキンケア http://毛穴の開きを治すnavi.com/

頬の毛穴が気になるから

Posted By on 2017年8月8日

わたしが好きなファンデーションは毛穴が隠れるファンデーションです。若い頃は肌に透明感が出るファンデーションが好きでしたが、今は毛穴を隠してくれるファンデーションばかり選んでいます。

化粧品コーナーでファンデーションを探しているとき、ふと気がつくと毛穴が隠れるタイプのファンデーションばかり見ています。いつからこんなに毛穴を隠したい気持ちが大きくなったのかわかりませんが、確かに毛穴の開き問題は深刻なのです。

頬の毛穴が徐々に開き始めて、「わたしもいよいよスッピンではいられないようになったんだな・・・」と、とてもさみしく感じました。小鼻の毛穴の開きはいたしかたないとしても、頬は顔の中で面積が広いです。さすがに頬の毛穴が気にならないなんてことはありえません・・・。

対策としては、気がついたとき時間があるときに水で洗顔をすることです。水で洗顔をしてなるべく毛穴を引き締めた状態でファンデーションを塗るのです。もちろん毛穴を隠す効果が認められているファンデーションです。毛穴を隠すということはとんでもなく大変なのです。

毛穴はスティックファンデーションで隠しています

Posted By on 2017年8月8日

私はすっぴんで出かけることもありますが、仕事場にはさすがにファンデーションくらいは塗っていきたいなと思っています。

その理由は毛穴!鼻のあたりとそれに近い頬のあたりの毛穴が目立つので隠したいのです。顔を相当近づけないと気付かれないとは言え、自分が気にしているので隠さないと落ち着きません。

私はあまり高いファンデーションは使わないのですが、今のところ毛穴を隠すのに一番効果があるなと思っているのは、口紅のようにスティックタイプになっている硬いファンデーションです。

持っているブランドは違うと思いますが、テレビでピカ子さんが毛穴隠しには良いと言っていました。

私は鼻から顔の外に向かってそのスティックを動物のヒゲのように塗り、手で顔全体に塗り広げていきます。

顔全部に同じ厚さでは塗らないので、広げることによって顔とファンデーションの色ムラをなくします。

粉やジェルタイプより、この方法が一番毛穴隠しには良いかな?お金を出せばもっと良い商品があるのでしょうけれど、私のお給料内ではこれが一番合っているのでお気に入りの方法です。

母には毛穴が見当たらない

Posted By on 2014年11月27日

私は毛穴に悩んでいるのですが、年もとってくれば毛穴が見えてくるのは仕方ないのかなと思いつつ、母は毛穴がほとんど見えないので、やっぱり違うなと思ってしまいます。
結局は、自分でどのくらいケアをきちんとしているかなのです。ですが、母はほとんど何もしてないと言います。
洗顔後に乳液をつけるだけなのだそうです。それだったら、私もしています。
母と同じことをやっても、私のほうは結果が出ないということみたいです。
もしかしたら、私のほうはちゃんとケアをしないといけないということでしょうか。
不公平とまでは思いませんが、具体的に何をやっていいのかイマイチ分かりません。
ケアのしすぎは乾燥の原因になるといいますし、迂闊に手は出せないなというかんじです。
パックは結構お金がかかりますし、やはり簡単に出来ることから始めたほうがいいのかもしれません。
乳液だけじゃダメなら一体何をすればいいのか分かりませんが、とにかく色々調べてみようと思います。

毛穴が開かない方法2点

Posted By on 2014年10月18日

毛穴は皮脂や水分を分泌するために必要なものですが、過剰だと黒ずみや開きすぎてしまって美容上好ましくありません。そもそも毛穴が開く原因は大きく分けて3つあります。老化と皮脂分泌が多いこと、そして肌の乾燥です。
特にこれらが起こる要因にはホルモンバランスの乱れがあり、これを整えるように心掛けることで、毛穴の開きを防止することができます。
その方法は次の通りです。
(1)脂質の多い食事や甘いもの、ジュース類などを食べすぎないようにして、野菜中心の食生活にする。
皮脂の素となる脂質を控えることで、実際に肌から分泌される皮脂量を抑えることができます。また野菜忠心の生活が望ましいですが、特にビタミンB2、B6、C、E、ナイアシンなどが毛穴に良い栄養素と言われています。
(2)適度な運動、快眠を心がけて1日の生活リズムを整えるようにする。
ホルモンバランスを整える上で、生活リズムを整える事は重要です。規則正しい生活やメリハリのある生活をしつつ、適度な運動で代謝を促しホルモンに優しい生活をすることが大切です。毛穴だけではなく美肌にも効果があります。
よって規則正しい生活と昔ながらの和食が一番身体に良いと考えられます。今一度生活を振り返ることが毛穴美人への近道なのです。

娘から言われたショックな出来事

Posted By on 2014年10月16日

先日のこと。普段薄化粧派の私が珍しく、ばっちりメイクをしようとしていた時のことです。
私が一生懸命鏡に向かって、まずは下地クリームを毛穴の目立つ所やくまやシミのくすみがきになるところに塗りこんでいた時です。娘が私の顔をまじまじとのぞきながら、「ママ~、毛穴が見えるよ~」と話しかけてきたのです。
今まさに、その毛穴を消そうと下地クリームを塗り終えたところだったのに!
「そ、そうかな~?」と動揺を隠しながら、もう一度鏡でよく鼻の周りを見ましたが、我ながら上手に塗れていました。
「毛穴、きれいに隠れてるでしょ?」と娘に聞いてみると、「違うよ、ほっぺだよ」というのです。
ほっぺだってきれいに隠れているはずでしょうと鏡で確認すると。衝撃の事実が!
きれいに塗ったつもりだったほっぺにプツプツと毛穴が見えるのです!ショックでした。
それはまさに、雑誌やテレビで紹介されているような、加齢やダメージで大きく垂れ下がった毛穴の写真とそっくりだったからです。
それから、毛穴は隠すのではなく、肌の状態を改善させて小さくしなくてはだめなのだと改心しました。

毛穴が小さくなる洗顔剤です

Posted By on 2014年10月16日

はじめまして、アラフォーの女性です。
若い頃はキメが整い毛穴の悩みは殆どありませんでしたが、年齢を重ねるごとに開いた毛穴が目立つようになってきてしまいました。
メイクをすると毛穴の中にファンデーションが入り、とても汚く見えてテンションが下がります。この毛穴をなんとか小さくしたいと思い通販雑誌を見ていたら、私の毛穴にぴったりの洗顔剤を見つけました。
それは、長寿の里の「つかってみんしゃいよか石けん」です。
早速一つ買って使ってみたら、予想以上の効果に感動しまくっています。
泡たてネットで洗顔剤を泡立てると、ねばりのあるクリーミーな泡が簡単にできました。毛穴の汚れが気になる額や頬、小鼻の周りは念入りにクルクルとマッサージをしました。
洗い上がりはさっぱりするのに、潤いはしっかりキープされています。
使い続けるごとに肌がワントーン明るくなり、気になる毛穴もキュッと小さく引き締まり、目立たなくなりましたよ。
「つかってみんしゃいよか石けん」は、とてもお勧めです。